2009年09月24日

サントリーからでている本格芋焼酎「はなうた」の美味しさ!!

はなうた」を飲んでみた。何を言ってるかわからないだろうと思うが、洒落た名前の焼酎です。それも芋焼酎。パッケージは、四季の花や植物を色鮮やかにプリントしてあるパッケージ。初め飲んだ感じは、芋くさくなく、やわらかい、やさしい感じです。これなら、飽きることなく毎日飲める感じです。あわせる食べ物は、煮物が一番いいかなっ て思います。それも、大根とかの!!
 口当たりがいいので、女性のかたにはいいかなと思います。そのままで嫌な方なら、お茶で割って飲んでもいいかと思います。
 よく周りの目が気になって酒類を変えないでいる方も、このパッケージなら、周りからも、気にされずに買うことができると思います。
 ぜひ、エレファントカシマシがこのために書き下ろしたCMで有名な「はなうた」の芋焼酎をすすめます。

090923_2148301.jpg



posted by けんちゃん at 09:06 | Comment(46) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

スイーツなら「玉華堂」で!!

 甘いものには目がない私ですが、今ハマッているのが「玉華堂」のスイーツです。その中でも、「極上口どけきわみプリン」が私の一押しです。こってりしてなく、食べやすく後味もさっぱりしていて、ヤミツキになってしまいました。その他にも、中がトロトロの半熟チーズケーキや和菓子で言ったら、みそまんじゅうなんかが好きです。
「玉華堂」さんは、洋菓子と和菓子の両方取り揃えているし、家にいながらお取り寄せできるのも魅力的です。「とんねるずの食わず嫌い王決定戦」でも紹介された「みそまんじゅう」もあります。ぜひサイトをのぞいてみてください。一見の価値はあると思います。



posted by けんちゃん at 18:42 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

新作香水「スイカズラ」・「樹海」の発表 武蔵野ワークスより

 あの武蔵野ワークスから香水の新作がでました。その名もオードパルファム『スイカズラ(ハニーサックル)』。香りが、野草のスイカズラからとっていて、清潔で清楚な感じの香りで、周りの雰囲気を壊さないような、品のある香りです。
 また、同時にオードパルファム『樹海』も発売されました。これは富士山麓のコメツガの森のイメージが元になっていて、自然に色ずく新鮮さや、森の豊かさ・力強さをかもし出すような感じの香りがします。
 どちらも、香りがそんなに強くなく、アクセントとしてぴったりなアイテムになること間違いなしですので、ぜひ試してみてください。



posted by けんちゃん at 21:16 | Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

ぶなしめじを品種改良した、ホクトオリジナルのきのこ「ブナピー」を美味しく!!

料理を作るのが好きで、日曜など暇なときにはよく作っています。今回、ブナピーレシピコンテスト2009より一品作ってみようかと思っています。作って一人で食べるのではなく。彼女や友人を誘ってパーティーをひらいて。それにぴったりなのが、ブナピーディップです。バジルとブナピーが混ざったディップ。おもいやりレシピで、彼女に料理のうまさをアピール。フランスパンや野菜、肉や魚につけて食べることができ、応用の幅が広がる。みんなの喜んで楽しく食べてる顔が浮かびます。そして彼女をくぎづけにできるのでは。と淡い思いを抱いています。月に一回は、「ブナピーの日」の日にしてパーティーをするのもいいかと思っています。そのときは、彼女も呼んで!



posted by けんちゃん at 17:53 | Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

選挙の年と私の独り言

 すこしまじめな話を書いてみます。
 今年は、選挙の年と言われています。(私の住んでる所では)実は、地域の経済の低下もこれに起因している所があると思います。大企業なんかは、経団連とかの会があるので、政府に物申して、エコポイントとかの仕組みなどで、購買意欲を促して収益にできます。それに比べて、地域又は地方のお店なんかは、陳情などをするところは県や市です。陳情するにあたっての団体は、その地域の業界団体になっていると思います。
 県知事や市長は、政党の支持をもらって当選している人が多いし、私の県も事実そうです。
 国政で、自分の立場を守ろうとして今、永田町はボロボロになっていますが、早く選挙でもやってきめてほしいと思います。公共事業は、地方にとって重要です。人口減少で地域の消費は減っています。デフレであろう現状のおかげで、買わない、物が売れない、給料が下がるという現象にエコによりさらに拍車がかかって買わない。地元の会社が生活していくためには、公共事業などがあり、民間の仕事が潤滑よく回らなければ、倒産していくところは、いくつも出てくると思います。大きいとこばかり見ないで、小さい所をもっとよく見てほしいと思います。高い給料もらって働いているのだから...。公共で働いている皆さん!!
posted by けんちゃん at 08:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

親として子供の安全を守るために意識していること

 電波を使った機器が現在多数使われている社会です。自分の子供のころは、大体のものは、ケーブルを通して通信などのやり取りをしていたので、気にしませんでしたが、現在では、普段から電波にさらされています。このため、発ガン作用などの健康への被害が懸念されている電磁波の世界に子供のころからさらされているのは、少なくても体にはよくなく、私たち親も、何か対策をしてあげないとと思います。子供の将来の為にも...。身近なもので、現在だと、携帯電話やPHSでの通話やメールなどが電波を使ってやりとりしているものですが、
電磁波をまったくなくすことは難しいのが現状です。でも、減らすことはできるはずだと思うし、ウィルコムでもその考えがある会社だということが調べてわかりました。また、「THINKキッズPROJECT」を行っていて、子供たちのためにウィルコムならではの、子どもがいるかた向けのうれしいプランや情報をたくさん発信してるのもうれしいことでした。
 ウィルコムの電話機の場合、SAR値とよばれている人体頭部に吸収される電波の平均エネルギー量が他の携帯電話と比べると低く、日本の安全基準値2.0W/Kgを大幅にクリアしているそうです。なので、医療機器への影響が少ないため、全国の病院などの医療機関や福祉施策の現場で導入されている位低いそうです。低電磁波なので子供も親も安心してウィルコムのケータイを使えると思います。
 健康にやさしい、低電磁波のケータイを使おうとウィルコムの携帯を使おうと思いますしみなさんも試しに使って見ることをお勧めします。

posted by けんちゃん at 10:30 | Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「melsaku(メルサク)」

  ホームページ制作ソフト(Dreamweaverやホームページビルダー等)を使えて、HTMLもだいたい理解している。なので、だいたい“ホームページを作る(=WEBデザイン)”というレベルのことはできると思っている方は、今の社会で、かなりの数になっているのではないでしょうか?
その一方で、「CGIプログラム(perl)は分かります?」という問いに対しては、「分からない」とか「苦手・難しい」と答える方の数もけっこう数に及ぶというのが現状かと思います。
何故ならば、“デザイン”というものは、素人であっても、それを見れば、それが何なのかは分かるものですが、“プログラム”については、そこに何が書かれて、どういう仕組みなっているのかは、普通は分からないものです。
 ホームページのほとんどに必ず設置されるとも言える“メールフォーム”。お問い合わせフォーム、ご購入フォーム、アンケートフォーム等、ホームページに訪れたお客様から気軽にアプローチをしてもらえる、いわば窓口的役割を担うページ。
 これらのメールフォームを正常かつ機能的に動作させる為に、上記で述べた「CGIプログラム(perl)」を、メールフォームを構成するHTMLファイルと共にサーバーに適切に設置・設定することが必要で不可欠となります。フリーのCGIプログラムを配布しているこちらのサイト(http://www.kent-web.com/)等は非常に有名ですが、これらサイトで配布されているCGIプログラムを、自分のお好みで使用したりする為には、それなりの知識と技術が必要となって、結果、「CGIプログラムはやっぱり大変だ…」という感想などで挫折してしまったという方の話はよく聞くものです。
 そんな方の為に開発したソフトウェアが「melsaku(メルサク)」です!
 [販売サイト] メールフォーム.jp http://www.mail-form.jp/
 CGIプログラムが苦手な方でも、簡単に高機能メールフォームが作れます!
ご自身のお好みでフォームの項目を設定!すると、そのメールフォームのHTMLファイルと、それを正常に動作させる為のCGIプログラムを自動生成してしまうという便利なソフトウェアです。
 もう、「えっ!!メールフォームも作ることができないの!?」なんて言われない、言わせない!(笑)
 CGIプログラムが苦手な、WEBデザイナー様やホームページ制作者様に是非オススメしたいソフトウェアです。

melsaku.jpg




posted by けんちゃん at 09:15 | Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

