2008年07月30日

ねむい

朝からねむい。
このごろ 寝付きが悪いのか、よく眠れないのかわからないが、疲れは取れないし、その影響で、仕事の効率が悪い。まして暑くなってきているし、何かぐっすり眠る方法があれば教えてください。睡眠薬とかじゃ無い方法で...。
posted by けんちゃん at 07:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

お掃除!!

 あした、社会貢献活動事業を行います。
電気屋さん業界で行うので、各社数名ずつ出て、作業をして、テレビに写って、やってるよ って皆さんにアピールするためだそうです。
 なら、それを決めた当事者が出ればいいのに、と思いますが、年配のため出ません。 ん〜〜、だったら自分らで社会貢献できるようなことを考えればいいのにと思う今日このごろです。
posted by けんちゃん at 17:02 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

じめじめ!

梅雨が終わって、夏になったかな と 思った矢先、このような雨模様。じめじめ 蒸し蒸してすごしにくいですねぇ。
 あと残すところ夏は2週間!!(お盆をすぎると、海にははいれないので クラゲがうようよしているので) 皆様 楽しみましょう。
posted by けんちゃん at 11:14 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

安全運転技能者講習会!

朝から講習会でつぶれた一日でした。
8:30〜16:30まで。
本当は、社長が出席の予定が所用があり「出席して!!」の一言。
会場には、ざっと500人はいたかな?ひたすら1時間人の話を聞いて10分休憩をずーと。内容は、安全についてと、関係なく裁判員制度についてなどとても、趣旨と合わないような内容で、ほぼ7〜8割の人は寝る体制にはいってました。それでまた、主催者がとがめないんだ これが。それどころか睡魔をあおるようにお経のような講習をえんえんと...。
座ってるのも苦痛になり、これなら仕事がずっと良いかな。と思いました。
 これから、たまってしまった仕事をこなしますので、がんばれ自分!! 
posted by けんちゃん at 17:57 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

今日の出来事

最近、テレビのニュースでは、子供が親を殺める事件が多発しています。変な世の中になりましたねぇ〜。30代前半から中の人が衝動に駆られて無差別に行うのは、人間が弱いせいかもしれません。勉強で挫折する人が多いように見られるような気がします。
 失敗がなんだ〜〜。人間は失敗して成長するんだ〜〜。と自分は思います。人の命は、大変重みがあるということをみんなわかってもらいたいものですね。
posted by けんちゃん at 17:56 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

連休明け

Image199.jpg皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私といえば、土曜日はお仕事で山手台へ(某ハウスメーカーのお手伝い で かき氷を作ってました。)
日曜日は、静岡から来たおばさまの運転手担当、夜は下のポスターにあるイベントにいってJAZZの演奏を堪能。
月曜日はだらけてました。
 あまり休みが長いと、会社に出るのが嫌になりませんか?私はすごーく嫌でした。できればずーと休みが続かないかなぁ と思う 今日この頃でした。
posted by けんちゃん at 14:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

BBQ(バーベキュー)とピザ

この前の日曜日に海水浴場へBBQにお呼ばれしました。
海の家が7月19日からオープンするため、その前に貸し切ってのBBQでした。炎天下の中ビールを飲みながら、お肉を食べ某ハンバーガーを買ってきて、みんなに出している人もいました。その光景をみて、「それもありなら」と思ったのが、ピザです。
焼き肉とピザの組み合わせ、「焼肉ピザ」も有りかなと思いました。そこで今回ドミノピザより 牛カルビとナムルが一緒になった「焼肉ピザ」ができました。豚カルビも一緒になった「おとなの焼肉〜夏のハーフ&ハーフ〜」。ネット注文をすると会員登録をすると5%OFFですし、配達時間もリアルタイムでわかります。また、宅配をしてくれる「宅配ピザ」ですので、ビールを飲みながら、来るのを待つ楽しみがまた食欲をさそいます。
 浜辺でバーベキューと焼肉ピザを堪能してビールをグイッといこう。
  
posted by けんちゃん at 09:24 | Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一週間の締め

今日で一応一週間の終わりです。(明日仕事がある人は、別として)
じめじめした感じで、爽快感に欠けますが、事故無く皆様がんばりましょう。
 自分は、午前は会社、午後から外周りです。
何かありましたら会社まで連絡下さい。 
posted by けんちゃん at 08:29 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

WILLCOM D4の魅力

第4のデバイスとして登場したのが、Ultra Mobile「WILLCOM D4」です。
まず第一には、3つのデータ通信
@W−OAM対応W−SIM(PHS)を利用したデータ通信
A内蔵のワイヤレスLAN(IEEE802.11b/g準拠)によるデータ通信
B別売りのクレードル搭載のLAN端子を使用する固定回線でのデータ通信
の3つの通信方法があるので用途に合わせて楽しむ事ができます。
第二には、高機能でアプリケーションが豊富
OSは「Microsoft Windows Vista Home Premium wish Service Pack 1」
CPUは インテル社のintel Centrino Atom を搭載
アプリケーションソフトは、 エクセル2007、ワード2007、パワーポイント2007 をはじめとするソフトが標準装備で、様々な文書作成に役立ちます。
第三には、シャープ製ワイド液晶とタッチパット搭載
 液晶は、WSVGA対応5型ワイド液晶を搭載。パソコンと環境が同じ舘スクロールによりホームページやワンセグが楽しめます。
また、液晶を直接タッチして操作するタッチパネル以外にも、触れると光るタッチパッドとマウスボタンを搭載してます。右手親指でマウスポインターの移動や画面をスクロールし、左手親指で左右クリックの動作をすれば、スムーズにかつスピーディーに操作することができます。
以上の機能により、様々な方法で、活用しまたよりよく使うことができるのが魅力です。
posted by けんちゃん at 15:35 | Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

外貨預金の魅力について

 いま、日本の銀行に預金をしても、利子が付かず、タンス預金と同じようになっています。
ですが、資産の運用の仕方にとっては、銀行利子以上の高い利率で利子が付くのではないか、と考えられます。
 運用としては、株式投資や投資信託、外貨預金などがあります。その中でも、為替の変動が激しい外貨で、比較的高い利率を手にすることが可能と考えれるのが、外貨預金ではないかな!と考えれると思います。
 この外貨預金を考える上で、「シティバンク」の提供する「eセービング」という新しいオンライン専用の円普通預金口座がベストではないか、と思います。これに入ると、夏のキャンペーン期間中、円資金を外貨に交換する際の為替手数料(通常1外貨当たり1円)が預金期間に応じて0円又は50銭になり、これに併せて「エンジョイプラス」も使うと、安心して運用できるのではないかと感じます。
 運用をするのであれば、外貨預金を使う手が一番の魅力だと思います。

 
 
 
posted by けんちゃん at 11:50 | Comment(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の日記

天気も曇りで暑くなく、寒くもなくちょうどいい感じです。
本日 社長は 銀行主催の ゴ・ル・フ です。
腰痛もまだ癒えないのですが、好きなものはしょうがないか!!
自分は、会社か現場視察みたいなことをしています。
posted by けんちゃん at 08:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

あつい だるい 。

会社にいます。
クーラーがきいてます。
でも、あつい。 どういう事?
うちは電気屋のはず。
ただ、席の配置が悪いだけ?
他の人は涼しそうだ。
早く席替えないかなあ?

あるわけないっしょ。

だらけた文章で申し訳ないふらふら
posted by けんちゃん at 16:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

電気の知識!!

今日は電気のお勉強をします。
第一回目...。
電気は、目に見えないものです。
「漏電」(ろうでん)という現象を、どの家庭のかたも、意味はわからないけど聞いたことはあるかと思います。
「漏電」とは、文字通り「電気が漏れる」という意味です。
通常は、銅線に電気が走っているので、コードなどの用に周りに絶縁(外に電気が逃げないように)ゴムのようなものが被覆としてあります。その部分が、はがされたり又は束ねていたものが熱により溶けたりして銅線がむきだしになると、誰かがさわったり金属のものが接触すると電気が逃げる形になります。この逃げる電気が「感電」という形になります。なので、このような現象にならないように、住宅等の分電盤に「漏電ブレーカー」なるものが、危険と察知したときに電気を流れないようにします。

簡単に書いたつもりですが、難しいと思ったらメールをください。わかるように考えます。

つたない文章ですいませんでしたが、第一回目は終わります。
posted by けんちゃん at 13:38 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

今週のドタバタ

ここ2日間 すごく大変でした。
出した見積もりで、工事着工したが、誰も打ち合わせしてなく、
施主、設計事務所と工事中に打ち合わせで、現場の同時進行。
見積もりをまとめたどっかの社長さん!!少し自分の不手際を反省してください。とはいっても相手は70過ぎだから何言っても聞くわけはないか。頑固親父めちっ(怒った顔)
posted by けんちゃん at 18:51 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

BBQ!

昨日は、道川の海水浴場でバーベキューでした。
ちょうど、天気に恵まれて、真昼間からビールをグイグイといかさせてもらいました。
 あまり飲みすぎて、眠くなり、家に帰ったら、ぐっすり夜中まで (17時から24時まで)ねてしまいました。
たまには だらけた一日もいいかな と思いました。
とてもおもしろかったです。
小学生の作文風に書いてみました。
posted by けんちゃん at 17:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

静かな一日。

本日は会社を営業しています。
電気材料を売ってくれるお店は、休みでした。
そして、建設会社さんも基本的に休みにしているようです。
なので、会社を開けていても、静かに仕事ができ、また暇だと眠くなる雰囲気です。
ので、豆知識を下にかきます。
 省エネ対策として、冷蔵庫にはいっぱいものを入れないようにしましょう。・・・ 一年中電気を入れっぱなしにしているので、一年間を考えると、エアコンの次に電気を使っています。なので、開けたとき、物を取り出すのに時間がかかり、中の冷気が外へいっぱいでます。閉めると冷やすのにまた時間がかかるので、効率が悪くなり、必然的に電気を使って冷やすことになります。
なので、開けたらすぐ閉めるような工夫が、省エネと電気代削減につながりますので試してみてください。
posted by けんちゃん at 11:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

勉強、勉強。

今日はこれから「経営塾」と言うのに参加してきます。
内容は、お金の管理についての勉強です。
これからは、毎日毎日が勉強のような出来事が続きます。
人に会うのも、接するのも...。
なにを書いているかわかりませんが、あまり体調がよくないので、
今日のところはこれくらいでご勘弁を!!
posted by けんちゃん at 13:11 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

CO2削減問題について

昨日の講習会で、CO2削減について学んできました。
といっても、松下の新商品の説明ですが...。
これからは、電球は作らないそうです。で、蛍光灯、電球型蛍光灯、LEDをつかい、CO2を削減しようという話です。
で、現在の照明は、CO2をいっぱい出すので、取り替えましょう。
という講習会でした。
このご時世、環境をお金で買うようなもので、いやな世の中ですねえ〜。
posted by けんちゃん at 18:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐったりな一日。

余裕で一日の仕事をこなそうと段取りを組んだつもりでした...。が仕事というものは集中するもので、予期せぬ電話が多々あり、お昼もそっちのけで気がついてみれば、16時半。工事屋さんならではの突発的な工事。
明日から結構大変。
工事部隊の皆様並び工事課の皆様大変ご難儀をおかけして申し訳ありません。
ただ、仕事ができたのでよかったかなわーい(嬉しい顔)
posted by けんちゃん at 18:16 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

募集!!

私の会社は、秋田市を中心に電気屋さんをやってます。
このブログが何人見てるかわかりませんが、何か電気工事がありましたら、面倒見てやってくだされ....。
ここまでは、営業職なので一応仕事として....。
で、明日から電気について少し触れていきたいと思います。(たぶん)
もし このブログを見ていただいてる人が少しでもいたら、質問いれて〜〜。答えれるかは?ですが、がんばってみます。
今日も暑い中皆様ご苦労様でした。
ではでは...。
posted by けんちゃん at 18:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

