2009年07月09日

選挙の年と私の独り言

 すこしまじめな話を書いてみます。
 今年は、選挙の年と言われています。(私の住んでる所では)実は、地域の経済の低下もこれに起因している所があると思います。大企業なんかは、経団連とかの会があるので、政府に物申して、エコポイントとかの仕組みなどで、購買意欲を促して収益にできます。それに比べて、地域又は地方のお店なんかは、陳情などをするところは県や市です。陳情するにあたっての団体は、その地域の業界団体になっていると思います。
 県知事や市長は、政党の支持をもらって当選している人が多いし、私の県も事実そうです。
 国政で、自分の立場を守ろうとして今、永田町はボロボロになっていますが、早く選挙でもやってきめてほしいと思います。公共事業は、地方にとって重要です。人口減少で地域の消費は減っています。デフレであろう現状のおかげで、買わない、物が売れない、給料が下がるという現象にエコによりさらに拍車がかかって買わない。地元の会社が生活していくためには、公共事業などがあり、民間の仕事が潤滑よく回らなければ、倒産していくところは、いくつも出てくると思います。大きいとこばかり見ないで、小さい所をもっとよく見てほしいと思います。高い給料もらって働いているのだから...。公共で働いている皆さん!!
posted by けんちゃん at 08:37 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

マイケルジャクソン死去!!

 最後も驚かせてくれました。マイケルジャクソンさんが死去したとのことです。今年はコンサートをやるとか、お金のトラブルでなにかとお騒がせしていましたが、こういう結果になるとはもうやだ〜(悲しい顔)
 呼吸停止で病院に運ばれたそうですが、何があったのかわかりません。整形のし過ぎで、体に異変が起きたのでしょうか??
 にしても、大変悲しい出来事です。
 これで、またCD、DVDが売れまくるかも??でも人生ってどうなるかわかりませんねぇ!!
posted by けんちゃん at 08:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月11日

久々に日記です。

 今週は、テスト勉強週間としています。何の試験かっていうと、簿記です。人間は一生勉強だって言う人がいます。その通りだとおもいますが、普段勉強なんてろくにしてない人が、急に参考書に目をやってもなかなか頭にははいっていきません。っていうか、勉強の仕方どうしてたっけ?昔...。というかんじで、いま孤軍奮闘中です。
 集中力も散漫になりながら今日もがんばっていこう。
 
posted by けんちゃん at 08:15 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

子育て情報満載な「子育てブログランキング」

 「子育てって大変」って思いませんか?子育てを日記のようにして行くと、成長過程も記録でき、楽しくなってきますよ!そんな集まりが「子育てブログランキング」です。言葉を発することができないなかで、どうすればいいのかわからない、やどういう離乳食を食べさせればいいかわからないなどの悩みがここでは解決できますよ。離乳食の作り方や、赤ちゃんの栄養が満載のダノンの離乳食「ベビーダノン」などを紹介してくれて、子育てを楽しく、不安なくさせてくれます。
興味のある方も、「覗いてみたい」と思っている方も、ブログランキングを一回見てみれば、視野が広がること間違いないですよ!!

それと今、ベビーダノン8食分が当たるキャンペーンを行っているので、応募してみては!!総勢1,000名にあたるキャンペーンでその名も「Try!ベビーダノンプレゼントキャンペーン」。応募して、試しに離乳食「ベビーダノン」をゲットしよう!!
キャンペーンはこちらから↓↓↓↓


ブログを持っている、これから作る方に、ベビーダノンでオリジナルブログパーツを作れますよ!赤ちゃんの生年月日と名前を入れて、髪の毛などの「赤ちゃんパーツ」を入れるだけでオリジナルのブログパーツができます。パーツからは離乳食についてのガイドを手に入れることもできますので、是非使ってみてください。
ブログパーツを手に入れるには↓↓↓↓



posted by けんちゃん at 12:17 | Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月11日

安心なWebアンケートシステム SaaS「Qooker(クッカー)」!!

クッカーとは、専門的な知識がいらなく、WEBでのアンケート作成などの機能を簡単に作ることができ、PCと携帯に対応しているWEBアンケートシステムのことです。 金額が安く、セキュリティにも問題なく、安心・高度・グローバルなインターネットでのマーケティングを強力にサポートしてくれます。
アンケートの作り方としては、アンケート情報を入力するだけで簡単に、WEBアンケートを作成できます。そのあとに、作成されたアンケートの設問を編集すればOK。デザイン・テンプレートが豊富で、その中から選んでもらえれば、思い通りのアンケートフォームを作ることができます。デザインにこだわりたい方は、スタイルシートを直接編集できる機能も備えています。
 また、お手持ちのデータを利用して、クッカーからアンケートを実施することも可能です。WEBアンケート自体は、クッカーで実施してくれて、データはお客様で管理したい場合にご利用いただけます。さまざまな言語に対応したWebアンケートを作成することができます。
WEBアンケートは日本語アンケートにかかわらず、英語アンケートなど、様々な言語のアンケートも簡単に作成することもでき、重宝します。使いがいのあるものなので是非!!



posted by けんちゃん at 15:30 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

二日酔い!!

二日酔いでさっきまでゲロゲロでした。
豚インフルエンザ(3)を書く予定でしたが、体調がまだ思わしくなく、やっとかこうして書くくらいでした。
 チャンポン(ビール、ワイン、焼酎、ウイスキー)には注意しましょう。はーーーー。ふらふら
posted by けんちゃん at 20:45 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

Superflyのプロモーション『 My Best Of My Life 』

かっこいい女性だなぁ。My Best Of My Life」の動画を見てでた第一声でした。Superflyの曲「愛をこめて花束を」は良く聴いていました。でも今回のは、ムービーを見たせいか優しい芯の通った感じがにじみ出てきてたように見えました。歌詞も、変化していく日々にとまどいながらも過ぎていくことに立ち向かって強く生きていこうとしている感じがして、女性のかっこよさが出ている様で、すばらしいと感じました。このフジテレビ ドラマ『BOSS(ボス)』Superfly主題歌の良さを見てもらいたく、動画を用意しました。是非この思いを体感してみてください。








posted by けんちゃん at 23:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

住宅の火災報知器はあくまで義務化で罰則はないですよ

ずっと、「火災報知器が義務化ですよ」ってテレビでいってます。既築の建物なんかも付けないといけない。ここの盲点が何点かあるんです。一つは、罰則規定が無いことです。義務だけなので、家が燃えた場合、火災保険とかの条項に「設置してないと保険がおりませんよ」って書いてない限り、どうでもいいものなのです。一個3千円から4千円位でホームセンターに売っているし、業者のチラシみて買うよりずっとお得。(ねじで自分でつけれます。)業者は、火災報知器の販売を利用して、「あれもだめですねぇ」とかいって、見積りを出させてくださいとか言う。そのうち工事とかに発展するんです。お客さんをその気にさせるので結果無駄金を支出してしまうんです。
あと、付ける場所ですが、義務で定められているところは、寝る部屋と階段だけです。最小限で付ける場合は、寝室と階段の二ヶ所だけでいいです。(寝室にみんな寝ているっていえばいいので)
取付には資格もいりませんし!!

業者を入れないで自分でできる者は、自分でやった方が、支出が最小限で済みます。この世の中です。みなさん注意して行きましょう。
posted by けんちゃん at 10:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

子供の低身長の成長障害について

子供の身長いついては、いままで考えたことがなかった。よく食べ、よく寝て、カルシウムをとっていれば大丈夫!!と思っていたが「成長障害というものがあるんだ。」と言うことが、ノルディケアのサイトを見てよくわかりました。成長ホルモンや甲状腺ホルモンの分泌不足や臓器の異常、骨の異常など。生まれた段階で、異常が目でみてわかればいいんですが、わからない場合がほとんどだと思います。判断基準にSD値と言うものがあるということ、三食ちゃんとバランスよくとって、睡眠時間を十分とるということ。後者に書いた、三食・睡眠は、ごく当たり前のことですが、朝ご飯をとらないとか、夜更かしを良くさせるなど、昔私の頃はなかったな。現代病なのかなと。規則正しい生活をして、ホルモンのバランスを気にしながら子供を育てて行かないと、子供に対して申し訳無いことをするところでした。勉強になりました。皆様も、ノルディケアのサイトを見てみてください。子供の低身長の勉強になると思います。
posted by けんちゃん at 16:21 | Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今話題のSMAP Kくんへ一言

昨日から話題の酔っぱらって素っ裸になって捕まった草薙さん。度胸があるというか飲み方がわかってないというか?テレビ&ラジオで見たとき聞いたときは、びっくりしました。誰もが思ったことでしょうが...。よっぽどストレスがあったのか、よっぽど露出狂なのかわかりませんが...。私には、よくわかりません。ただ、変質者に思われてもしょうがないと思います。せいぜい、内輪の集まりで野球拳とかして、結果そうなってたとかならまだ話はわかりますが。イメージというものはなんとも怖いものだなあと思いました。ただ、総務省の鳩山大臣が、最低の人間だとかなんかいってますが、自分の過去の発言はどうなんだ?と思います。とはいっても今回は、草薙さんが悪いとおもいます。みなさんお酒は飲んでも飲まれるな!!ってことでね!!
ただ、二日酔いなどお悩みな人は下のサプリを三つまとめて飲むといいらしいですよ。参考にしてください。
↓↓↓↓↓





パワーウコン:ウコンの中でも特にクルクミン含有量が豊富な秋ウコン



ビタミンB1:お酒を飲むと不足してしまうビタミン。



牡蠣+シジミ:亜鉛・銅・鉄・カルシウムなどミネラル豊富
posted by けんちゃん at 12:52 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

自動売買システムATSの 「サザインベストメント株式会社」

投資のことについては、「サザインベストメント株式会社」を是非見て頂きたい。業界で初めて「GFTのシステムDealBookによる自動売買システムATS」を採用しています。普段は、自分でチャートを見ながら、独自のルールで売り買いを行っていると思います。当然人間がやることです。いくら独自ルールがあっても感情でタイミングを外すなんてことは有ると思います。そこで、自動売買システムを使えば、高度なルールを理解して24時間対応してくれる画期的なシステムを採用しています。
そして、高品質な情報提供とお客様のケアには特に力を入れ、多種多様な投資ツールを提供し、会員になったあかつきには、ブラッドレーのシグナル配信を無料にて受信することができます。欧米の投資家に対抗するためにも、「サザインベストメント株式会社」は強力な武器になります。是非投資に興味があるあなた!!一回門を叩いて見ることをおすすめします。



無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログこれは、レビューブログからの紹介です。
posted by けんちゃん at 17:00 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

彼女へ一言

今年に入って、できた彼女。ワイン好きで一本から二本は軽く飲む酒豪なのだが、陽気になりすぎて、はしゃぎ出すのがちょっとやっかい。店の中を走り出したり、他人に絡むのだけはやめてくれー。でも、心のいい・心配性な人です。私にはもったいない人かもしれないです。
ただ、我慢弱いひとなので、一言いっておきたいことが...。
「ストレスで1から2年で、体重増(10kg位)なのはいいが、痩せる努力をしろー。あとワインはほどほどに!!」でも無理かもうやだ〜(悲しい顔)




posted by けんちゃん at 09:09 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

母の日のプレゼント

母の日が近づいてきました。今までの感謝とねぎらいを込めて、花の一つでもプレゼントしようかと考えています。
そこで、母の日ギフト イトーヨーカドーで、いろいろ花がありますが、私は、プリザーブドフラワー「スクエアハート」ホワイトNAP−5を考えています。ずっと変わらない、生花のような美しさをいつまでもと。またこれからもよろしく御願いしますと。いう願いを込めて。また、キャスキッドソンのラージブックバック MINI STANLEY BLUEも添えて。年をとる事に、地味なものをきているので、鮮やかに老けるのはまだ早いよと、葉っぱをかける意味でも。
少し照れるかもしれませんが、「母の日ギフトフェア」と「キャスキッドソンフェア」を有効に使ってみようかと思っています。
gifuto.bmp


posted by けんちゃん at 14:25 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

中学受験家庭教師ドクター!!

お子様の将来について、親はいつも頭を悩ませていることと思います。「いつもゲームばっかしして」と勉強もしないで、学校の成績もイマイチなご家庭がたたあることと思います。
そこで、今回紹介するのは、中学受験専門のプロ講師集団(SAPIX・日能研・四谷大塚の講師)が運営している中学受験家庭教師ドクターです。ダブル・ティーチャーズ体制(担任、副担任制)をとっているので、担任の先生がいそがしいなど、質問できない時やしにくい時でも、副担任が相談にのってくれます。いつでもプロが直接相談にのってくれるということは、勉強をしていく上では一番重要で途中でつまずくといったことが解消される体制になっています。
中学受験に心強いプロ集団にお子様を預けてみては!!

posted by けんちゃん at 08:26 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

冬のような...。

春が近し と思ったのが嘘のような今日の冬模様。
車のタイヤを交換しなくて良かった、と思っています。
また強風もあいまって、他県では、被害がでているようです。
運転並びに、歩行の際は注意した方がいいと思う今日です。
あと、WBC日本頑張れ!!
posted by けんちゃん at 08:28 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

バーチャルワールド(スクウェア・エニックス)


このスクウェア・エニックスメンバーズの企業賞の動画は、バーチャルワールドで、チョコボとのコミュニケーションの取れなさを見事についた作品で、切口がおもしろく、チョコボの愛嬌がまたかわいい作品でした。
posted by けんちゃん at 13:39 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひさびさですが...。

ご無沙汰ですがいきなり再開します。
雪も溶け、春らしくなってきました。
今年は、選挙の年と言うことで、建設業関係は、仕事の量が少ないと言われています。なぜかって?
市長、知事が決めてから、公共事業他が決まっていくため、この民間が冷え切っている年に、えらく痛手です。
とはいっても、新しく長が決まれば明るい秋田の未来が...。と期待しています。
posted by けんちゃん at 13:19 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月03日

心の持ちよう

しばらく更新をしてなかったので、書き始めることにしました。
新聞やテレビをみると、「不景気だ〜〜」という言葉と会社がつぶれる話がおおいように思います。
バブル景気を肌で感じた人たちにとっては、今の時代は考えられないし、経験上ないと思われるので、「昔はよかった。同じような時代がこないかな〜」と昔話をよくします。
自分は、そのころはまだ学生でしたので、働いていっぱいお金をもらって...。というのは経験してないので、この今の現状でも「これが普通」という感覚の方が強いです。
うちの会社のえらい人は、「経験は自分の方が上だから、黙って聞け」くらいに、怒り出すと言いますが、その経験の中には、この経済情勢に対応できるだけの経験はしてないと思います。たぶん...。

まあ、経験の差は大きいですけと、それがたまに邪魔をすることもあるんでないかなと思う今日この頃です。


posted by けんちゃん at 10:24 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

仲小路ジャズとパワーオブミュージック

しばらく書いてませんでした。すいません。
なんか、先週は無駄に忙しく(単純に自分に能力が無いだけですが...。)、ついでに、仲小路ジャズのテナントの電気工事をさせてもらいました。炎天下の中、当社の工事部隊はじめ皆様ご苦労様でした。
 仲小路ジャズとパワー オブ ミュージック を見させてもらいましたが、毎年のごとく「すごいなー」と感心しました。
ただ、同時開催しないで、週をずらしてやったら、人の盛り上がり方も違うなーと感じました。(片方のイベントだけしか知らない方が多数いました。)少し残念な気がします。
 以上、心の叫びでした。

posted by けんちゃん at 18:53 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

ツイストナイト !!

終わりました。イベントが...。
昨日 キャットウォークにて ツイストナイトというイベントがありました。
受付とカメラ担当でした。一人2役でつかれました。
打ち合わせもろくにせず、行き当たりばったりの役でした。が、いつものことなので なれちゃってます。
お客さんの入りは、完璧。超満員でした。
盛り上がりました。
詳細は、明日...。なぜかって? つかれたから何もしたくないのです。仕事は中途半端な感じがします。
まあ 許してくだされ。
posted by けんちゃん at 15:08 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

